So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久々ブログ更新 [MFLプレイ日記]



こんばんは


最近はブログを更新していなくて申し訳ないです。

とりあえずイベントに行ったので報告します。



つい先日誤ってSS全てを消去してしまった為、記念撮影等が残っていません。




イベント内容を覚えていたのでまだ良かったのですかな…?


まずはいぶちさんのイベントでした。


内容はОΧクイズで、○は近海で、×は遠海だった気がします。

1回戦は結構正解したのですが2回戦は最初の問題が正解しなかったのでそのまま待機

3回戦も最初で不正解だったのですが、参加しても良いという事で参加しました。

優勝された方は忘れてしまいました。うう…

企画・運営お疲れ様でした!

次はリプルさんのイベントでした。

10分遅刻してしまいました。

内容は大将戦で大将の方が倒されるとそのチームの負けのルールでした。

く、くそっ!私の不注意で負けてしまったではないか!

Aチームの方優勝おめでとう御座います。

企画・運営お疲れ様でした!

とりあえずこれで私が参加したイベントの報告は出来ましたかな。







そういえば昨日は大阪のどこかで花火大会がありました。

私は勿論行きましたよ!

電車で往復約1000円…気にしません。

大阪駅から少し歩いて他の駅でまた電車に乗ってから電車から降りて

少し歩いて無事たどり着く事が出来ました!

わお!鳩さんが沢山居ます!カラスさんも沢山居ます!
鳥さん可愛いです。鳥肉美味しいです。

そういえばMcDonald'sのジューシーチキンなんたら、あれは結構美味しかったです。にんにく多めでしたが…

花火も見れましたし、はとさんも見れました。



楽しい一日でした。   
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

7chで遊んできましたーと、イベント告知 [MFLプレイ日記]

おはよう御座います。

昨日は7chで遊んできました。

私は7時から1時までお話したりSランク団体戦やったりものまねしたり
マ***トムさんがジョーカー仮面ドロップしたりと色々な1日でした。

そういえばネーデル礼服と黒ヴァジアタ服を戴きました。


そして暇でしたのにソロ瘴気へ


瘴気ソロ.jpg

デュラさんの色を変えてみました。





デュラさんをさがせ.jpg

さあ、デュラさんを探してみましょう。




ムー戦.jpg

ムー戦



結果.jpg


結果、




ソロから帰るとサブ専用ギルドとやらが出来ていました。





イベント告知


日時:6月31日土曜日 9時~10時半を予定してます。
場所:7ch 海岸
内容:ルール付きのサバイバルです。

賞品決まってませんHAHAHA


是非ご参加下さい。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

更新速度をどうにかしたいです。 [MFLプレイ日記]

こんにちは。


タイトルの通り更新速度をどうにか早くしたいです。
1週間に1度程しか更新出来て無いのですね。






とりあえずアゲハさんのイベントに行って来ました


内容はルール付きのサバイバルでした。

一回目は倒した数で競うルールでした。
二回目は与えたダメージと使用ガッツで競うルールでした。



毎度ながらSS忘れです。



記念撮影をしました。
記念撮影.jpg






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

2回目なんですね。 [その他]



第2話 優勝まで1500m











「ごめんください」
そのときファームの外から人の声が聞こえた。






「そろそろ、お腹が空いてきましたね、サンドパパイヤは要りませんが。」
黄カビは正気に戻ったようだ、椅子から立ち上がり、倉庫の箱を開けた。
倉庫の中からカームキャベツとスノーフィッシュを取り出した。
「これで何か作りますかな。」
そう言いファームの家の中に入っていった。
「ごめんください」
ファームの外からもう一度言った。
「さーて、スノーフィッシュは焼いてしまいましょうか、カームキャベツはサラダで宜しいですな。」
そう言って黄カビはスノーフィッシュを焼き始めた。焼いている間にキャベツを切り、皿に乗せる。
ある程度焼けた魚をキャベツの上に乗せて完成した。
「よーし、いただきます。」
黄カビは食べ始めた。
「おおお、こ、これは素晴らしい、トラウマになりそうな味ですな。もう食べたく無いです。」
スノーフィッシュとカームキャベツはゴミ箱に入った。
「居ないのかな、ごめんください」
「あれ、お客さんですかな」
黄カビはやっと反応し、扉を開ける。
そこにはごく普通の人が居た。
「ははあ、お客さんでしたか。一体何の用でしょうか。」
黄カビはそう質問した。
「タウンへはどちらへ行けば宜しいのでしょうか?迷ってしまいまして。」
客はそう答えた。
「そこを右に曲がって直進して貰いますと、T字路があります。そこを左へ曲がってもらいますとタウンに着きますよ。」
黄カビは適当に答えた。客はお礼を言い言われた通りに歩いていった。





招待状が届いて2日後
暑い夏の中、黄カビはぽりんきーに部屋を冷やして貰い、快適に過ごしていた。
「快適ですな、ぽりんきー、休憩しても構いませんよ。」
そう言うとぽりんきーは部屋の隅に舌を出して座り込んだ。
「ご苦労様でした。それではこれをどうぞ。」
黄カビは携帯おやつ(小)を取り出しぽりんきーに渡した。
ぽりんきーはおやつを受け取り他の部屋に行った。
数分後、口に手紙を銜えて部屋にわんこそばが飛び込んできた。
ドアは壁に激突し、飛び出して来たわんこそばは黄カビの座っている椅子に飛びつきバランスを失った椅子は倒れた。
「いてて、気をつけて下さいよ。わんこそば。一体何の用ですか?」
わんこそばは口に銜えた手紙を黄カビに渡した。
「また手紙ですか、どれどれ…」
『ユタトラマラソン大会! 優勝者には200,000SPが!!』
内容はマラソン大会の宣伝だった。開催場所はやはり裏に
「おっと、私は騙されませんぞ、2回も同じ様な内容の手紙が来て騙される方が居ますか、それよりわんこそば、ドアを閉めて頂けますかな。」
そう言い、裏を見た。わんこそばはドアを閉めた。
『1人でも参加可能です。是非ご参加下さい。』
それを見た瞬間、黄カビの怒りかけた表情はまた硬直した。
「世の中には嬉しいこともあるんですね。わあい」
開催日時は明日だった。黄カビは手紙を机に置きわんこそばのほうを向いた。
「明日の様です。是非乗せて行ってくださいね。」
そう言い次の日まで色々と楽しんだ。





そして日付が変わり、大会当日となった。
わんこそばに乗り急いで開催場に向かう黄カビ。
「急いでください、始まっていたら大変です。」
そして開催場に間に合った。参加受付を済ませた黄カビは窓からスタートラインを見た。
見るだけで700人以上は居た。
「みなさん、お金がよっぽど欲しいんですね。」
「それはあんたもだ。」
scorpionが言った。
「おや、居ましたか。ずっとファームに居たかと思いました。ここに一体何の用でしょうか。」
黄カビはそう尋ねた。
「応援、是非優勝してもらいたい。」
scorpionは答えた。
「ははあ、応援ですか。私てっきり走るのかと。」
「もうすぐ始まります。スタートラインへどうぞ。」
受付が言った。
「おっと、もう始まるのですか。それでは行って来ますね。」
そしてマラソン大会が始まった。
決められた場所を走って開催場まで戻ってくるルールだ。
黄カビは300位くらいをキープしていた。
「どうも早く走れませんな、あ、そうでした。あれがありました。」
黄カビはダブルブースターを取り出した。
「多分使えるでしょう、そうでしょう。行きまーす。」
黄カビはダブルブースターで飛んだ。300位から一気に4位へとなった。
抜かされた人達は言葉が出ず、口を開けたまま唖然とし、その場に立っている。
「そろそろ卑怯でしょう。ここからは自力で頑張るとしましょう。」
黄カビはダブルブースターを外した。
数時間後、黄カビは走り続けていた。
「残り1500m…優勝まで1500mですか。」
黄カビは1位だった。
残り1200程のところで占い師のような人がいて、呼び止められた。
「どうかなされましたか、私は今マラソン大会中なのですが。」
黄カビは早く行きたそうな表情で言った。
「あなたは、Sですか。Mですか。」
占い師はこう言った。
「はぁ、何の事でしょうか…ああ、なるほど、分かりました。スイカとメロンですか。残念ですが私は植物ではありません。それでは急いでますので。」
そう言い黄カビは走っていった。
「……」
占い師は黙り続けた。






「あと…少し…」
ゴールまで後少しだった。残りは200m程度、黄カビはなんとか走っていた。
「がんばれー」
scorpionは応援していた。
「応援されたら、頑張らないと…」
黄カビがそう言った瞬間、1人に抜かされてしまった。
「あへ。」
抜かされてしまった。
「あへへ。あへへへへへ。おっと抜かされてしまいましたか。頑張らないと。」
今の発言で抜かした人は恐怖のあまり全力疾走した。
「ま、待って下さい」
黄カビは頑張って走った。だが間に合わなかった。1位の人はゴールしてしまった。
「ああ、さようなら、200,000SP」
そう言ってゴールした。一応2位には70000SPが渡される。
「70000SPでもよしとしますか。」
そしてマラソン大会は幕を閉じた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

イベントに行ってきました。 [MFLプレイ日記]

こんばんは。



先日リプルさんのイベントに行って来ました。


元々3対3でしたが、16人集まって4対4となりました。
久しぶりの団体戦でした。


結果は全敗してしまいましたが対戦が出来て良かったです。



記念撮影をしました。

記念撮影.jpg

端の方に居ましたので全員写っているか分かりません

中央に頑張って行かないと全員写らない物なのでしょうか



それではー
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

記念すべきかこの一回目 [その他]

おはよう御座います。



今回で記念出来るのでしょうか、第一回目の小説です。


何故か投稿しようとするとどうしようと悩んでしまうのですよ。

小説を書いてるときもやめようかな、と思ったりしました。

そんな事で22分程度潰れました。


小説の中に出たいなー、あー、という方はhttp://mfl-osodate.blog.so-net.ne.jp/2010-07-13 こちらからどうぞ


そして出来上がったのです。第1話



いやあ、頑張りました、多分





それではお楽しみ下さい









1話 始まりはクイズショーの招待状


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

イベントに行ってきました [MFLプレイ日記]

こんばんは、



最近はサービス終了やいろいろありましてブログ更新していませんでした。
















かなり前のイベントの記念撮影



記念撮影.jpg

確かサカキさんと☆すもも☆さんと瑞希さんのイベントと思います。

雑談会やコンテストでした。

他は詳しく思い出せません。申し訳ないです。




もう1つはChocolateParfaitさんのイベントです。


撮影は忘れましたが

トーチカ5週でした。

参加した方はコノハズクさん、アストンさん、リプルさん、ChocolateParfaitさん、自分です。

1度目は自分がやられ

3回目でも自分がやられ

5回目は回線落ちと、少し気になる結果となりました。





そういえば皆さんが揃う前にアストンさんと雑談をしていて、小説書きたいなーなんて思ったりしました。

魔砲少女の方も物書きの夏と言ってました。



その後そんな季節は無いと突っ込まれたりしていたのですが。
















登場人物募集中します。登場する場面やご希望の設定などをどうぞ。
※ご希望のコメントは表示されないようにします。それ以外は表示させる様にします。 登場希望をされましても絶対登場するかは保障は出来ません。 登場希望と普通のコメントは分けて頂けると有難いです。














それでは、寝ます。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

丘ソロパート2 [MFLプレイ日記]

こんばんは。


今回は前回の続きですね。タイトルの通りです。


バイン戦が終わり次はノースギーモ戦なのです

丘ソロ10.jpg

順調です

丘ソロ12.jpg

ギモ戦は省いてペトラ戦



こ、来ないで下さい、物理痛いんですから、って、範囲ですか…

よけるのに必死ですよ…


丘ソロ13.jpg

そしてこうなりました。

引っ掛けました。





…待ってください、このままだとペトラさんも唯の的じゃないですか。これだと面白くも無いです。さて、どうやってこの作業から…と、半分ライフを削りながら考えた結果、こうなりました




丘ソロ14.jpg

引っ掛け解除しました

丘ソロ15.jpg

丘ソロ16.jpg

そして、こうなったのです。







丘ソロ17.jpg

いやあ、大変でした。ペトラ戦、次回は何処に致しましょう。


皆さんもソロは気をつけて下さい。

それでは今回の戦績と次回のソロ挑戦を発表します。




丘ソロ18.jpg

次回は丘ソロです!

仕方ないんです。オチなんです。



そして…
























丘ソロ19.jpg

2回目・scorpion先生





少々省略


丘ソロ20.jpg

ペトラ戦です。ここで失敗したら推進材が無駄なんです。頑張ってください。耐久が300以上あればわんこそばより何とかできるはずです。ですから頑張って行って下さいね。














激闘の末、片方ノックダウンしました。
















































丘ソロ21.jpg

そうです!たったの一撃で彼は倒れたのです!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

イベント中止のお知らせ [MFLプレイ日記]

こんばんは

他のブログを周っていると完全に日程と場所が完全に一致した所を発見しました。
この方は先に告知していたので勿論こちら側がイベント中止します。

期待されていなかったと思いますが期待していた方々ご了承下さい。

今回は日程や場所、その次の日のイベント内容とほぼ一致していて完全に嫌がらせ行為に思われてしまいそうなイベントでしたので、前回の記事は削除させて頂きました。次は重ならないようにしたいです…
niceを付けてくださった方にも申し訳ないです。






ペンタ.jpg
ペイントで頑張りました。無視してください


さて、ソロ挑戦、丘に行って参りました





丘ソロ.jpg

今日もわんこそばです

丘ソロ3.jpg

丘ソロ4.jpg

フロア2は難なくクリア

丘ソロ5.jpg

バインさん発見。
今日もお疲れのようです。

丘ソロ6.jpg

ちょっと休憩

丘ソロ7.jpg

丘ソロ8.jpg

そしてバイン戦の始まりです。

丘ソロ9.jpg


今回はここで終わりです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

紙耐久のわんこそばでソロに挑戦 [MFLプレイ日記]

こんばんは、


とりあえずコメント返ししました


今日は遺跡(東)にソロ挑戦しました





※お断り※


この挑戦は独自でやろうと決めたものであり


誰にも頼まれたり罰ゲーム等で来た訳ではありません
ご了承下さい

次は○○をお願いします等コメントに記載されましても





本人の気分次第で決まります





ファームの出来事.jpg

はいデュラさん没



代わり

わんこそばに救助依頼.jpg


頼れる相棒1体目です。



そしてそして




作戦会議中.jpg

交渉中作戦会議中



断られました。.jpg

orz

冗談は止めて出発します




遺跡ソロ1.jpg

ここからは、ご覧のスポ、ゲホッゲホッのていきょ…

MFクラブ

自宅ファーム







遺跡ソロ2.jpg

タロス撃破

遺跡ソロ3.jpg

4階

遺跡ソロ4.jpg

遺跡ソロ5.jpg

遺跡ソロ6.jpg


遺跡ソロ7.jpg

とうとうケンプファーがやってきました


遺跡ソロ8.jpg


6階

順調です

遺跡ソロ10.jpg

遺跡ソロ11.jpg

遺跡ソロ12.jpg

クリア




遺跡ソロ13.jpg


来ました来ましたスリーピー戦

遺跡ソロ14.jpg

VSケンプファー

遺跡ソロ15.jpg

ゴーレム種4体


遺跡ソロ16.jpg

ネタです。

遺跡ソロ17.jpg

遺跡ソロ18.jpg

遺跡ソロ19.jpg

残すはスリーピーのみです


遺跡ソロ20.jpg

挑発してみました

遺跡ソロ21.jpg

遺跡ソロ22.jpg


[スリーピー撃破]
[スリーピー孤独戦闘勝利]
[スリーピーに挑発]
[遺跡東ソロクリア]


結果.jpg

結果です。




感想

ソロで行く事をお勧めしません。





主演


黄カビわんこそば




脇役


わんこそば黄カビ





カメラマン


scorpion





お留守番



ぽりんきー    めんつゆ






スタッフロール製作


わんこそば






 この記事に含まれる著作物を権利、ゲホッゲホッ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。